• スキルアップ研修

2024年4月度スキルアップ研修「ローコードツールのカスタマイズに興味のある人への生成AI活用入門」

中小企業における生産性向上を目指したDXの取組みの中で、ワークフローに基づいた社員自身によるディジタルツールの活用が一つの方向性と考えます。「kintone」は、この方向性におけるノーコードあるいはローコードツールとして有用であり、コーディング経験の浅い社員でもワークフローに基づくディジタルアプリを作成することができます。

さらに、「kintone」アプリのカスタマイズを行うコーディングスキルを身に着けることは、従業員引いては企業のDXスキルアップにつながり、今後の取組みとして検討に値すると考えます。

今回のセミナーでは、「kintone」を用いて「協働作業日報アプリ」をカスタマイズ作成する事例を想定し、そのコーディングにchatGPTを活用する「入門編」として、その手順例を学んで頂ける内容になっています。

 

◆当日の進行についてのご注意◆

※当日は実際にkintoneおよびchatGPTをWiFi環境に接続して使って頂くため、ノートパソコンの持ち込みが必須となります。

イベント情報

開催日時
2024年04月23日 (火)
開催時間
18:30~20:30
申し込み締日
2024年04月18日 17:00
開催場所
マイドームおおさか8F 第3会議室
参加対象
大阪府中小企業診断協会会員・準会員
先着60名
参加費
無料

講師プロフィール

足立昌浩

電機メーカーにおいて約30年間、液晶ディスプレイ技術開発および事業経営の業務に従事。その内、約7年間、米国・英国・ドイツにて技術マネージャーを経験し、その際、国際プロジェクトマネジメント実務を経験した。
現在は独立診断士として、おもにプロジェクトチームメンバーと共に、製造企業の成長戦略プロジェクトの企画および運営の伴走支援を行っている。
最近、aPaaS(application Platform as a Service)としての「kintone」アプリを支援に取り入れ、現場ワークフローに基づく経営課題の可視化・解決に尽力している。